
  • 2015.12.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    旬のやさい

    • 2014.11.19 Wednesday
    • 21:44

    カリフラワー
    個人的に大好きな野菜のひとつです。
    ホロホロ感がたまりません。
    お店ではカレーぱん、ピッツァ、カルツォーネなどに使っています。
    最近はシロだけでなくムラサキやミドリなど色々な種類があり
    わたしはこんもりぎゅっとしてずっしり重いものを選んでます。
    今回はミドリのカリフラワー。おいしそうでしょ。

     

    クリスマスリース

    • 2014.11.06 Thursday
    • 16:12

    クリスマスリースを作っています。
    田舎の山で拾った枝を輪にして、とうがらしや
    まつぼっくりなどいろいろつけて、まだ途中ですが
    作るのって楽しい。ちょっと寂しいかなって思ったので
    また何か付けて仕上げます。
    どんなリースに仕上がったか見に来て下さい。

    あかいろ

    • 2014.11.04 Tuesday
    • 13:44

    直売所で見つけた、とうがらし。
    自然の赤がかわいい。そして暖かい。
    きのう初風花(ふかっけ)か?そうなのか?さだかではありませんが
    そろそろ本気で寒さ対策をしなくては、そんな季節です。

    寒くなってきた

    • 2014.10.15 Wednesday
    • 15:00

    今日はおこたを出しました。少しずつ冬支度しています。
    わたしは寒いのが苦手で、血行が悪いのか?指先が真っ白になりやすいのです。
    それと、しもやけにもなりやすい。困ったものです。
    パンは美味しい季節ですね〜。金曜日はふすまを使ったパンを焼こうと思います。
    温かいスープによく合います。今日のランチは野菜のスープでした。
    温かいものがおいしい季節ですね。
    きょうはりんごジャムを煮ました。

     

    台風〜

    • 2014.10.14 Tuesday
    • 11:15
    台風
    雨と風と、うちは夜中が一番ひどかった。
    朝には晴れ間がでていてホッとしました。最近の自然は本当に恐い。
    そんな中、何事もなく、健康でいられるのはありがたい。
    休み中にりんご農園へ仕入れに行こう。美味しいねって食べられるのも
    幸せなことですね。みなさんは大丈夫でしたか?
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM